忍者ブログ

ブログ広告で稼ぐ方法

ブログ運営によってブログ広告で稼ぎたい人によるブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ広告でどのくらい稼ぐことができるのか?

ブログでお小遣い稼ぎをしたい人にとって気になるのが「実際ブログで広告収入はどのくらい稼ぐことができるのか?」というところだと思います。そりゃあそうですよね。

一般的なアドネットワーク広告だと1,000PVで200円前後と言われています。言われているというか、実際に僕がこれまでやってきたブログではそんな感じの数字が出ています。1,000PVで200円なので、10,000PVで2,000円、100,000PVで20,000円といったところでしょうか。この数字をどうみるかは個人差あると思いますが、正直「もっと稼ぎたいなぁ」と思う人が多いでしょう。

この数字はあくまで普通にブログを運営し、普通にブログ広告を貼っただけの数字です。広告の位置やブログ記事の投稿時間など、様々な改善をすることによって1PV1円を実現することは可能です。1PV1円ならば、100,000PVで10万円の収益を稼ぐことができます。そこまでいけば結構なお小遣いですよね。

まずてっとり早く収益を改善するには、広告位置の改善をするのが一番です。記事下や記事上など、よく見られる場所に貼るのが良いでしょう。メニュー部分の一番上に貼るケースが多いですが、もちろん悪くはないのですが、レスポンシブデザインの場合、記事の下にメニューが回り込む場合がほとんどですので、そうなるとスマホで閲覧された時には広告はかなり下の位置に表示されることになります。それでは表示もされませんし、当然クリックもされません。

このようにスマホを意識した広告設置をすることにより、収益は改善されるかもしれません。