忍者ブログ

ブログ広告で稼ぐ方法

ブログ運営によってブログ広告で稼ぎたい人によるブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アドネットワーク系広告を貼っているブロガーさんが多い理由

ブログ運営で収益を稼ぐにはいくつかの方法があると以前に書きましたが、その中でもアドネットワーク系広告を貼っているブロガーさんが多い。アドネットワーク系広告を貼るメリットは何か?今回はその辺について書いていこうと思います。

アドネットワークの収益性、アドネットワーク系広告(AdsenseやSSPなど)をブログに貼ることによってどのくらい稼ぐことができるのかは、前回書きました。

ブログ広告でどのくらい稼ぐことができるのか?

普通に貼るだけでは1PV0.2円くらいが平均値でしょう。お小遣い程度にはなるかもしれませんが、ブログ運営だけで食べていくというのはちょっと難しい収益額です。ではなぜ多くのブロガーがアドネットワーク系広告を利用しているのでしょうか?それはひとえに運用が簡単だからだと思います。

広告コードを貼っておけば、あとは自動的にブログに適した広告を配信してくれるので、ブロガーは一度貼ったら基本的には何もしなくてもいいのです。大量の記事数になっていくブログにおいて、これは重要なことです。アフィリエイト広告を記事に貼った場合、そのプログラムが終了になってしまったら広告を貼り替えないといけませんし、記事ごとに適した広告案件を探すという手間もあります。しかしアドネットワーク広告ではそういう手間はいっさいありません。

収益面では、上手く運用すればアフィリエイト広告の方が稼げる可能性が高いのですが、こまめに運用しないといけませんし、アフィリエイトの方が成果認証が厳しいので収益が確定するまで時間がかかります。その辺を含めて、特に初心者ブロガーにはアドネットワークがおすすめですし、多くのブロガーがアドネットワークを利用している理由でもあります。